

OHTOペンケース増殖


先日購入したオートのペンシースが、なかなか使い勝手良く、もう一つ購入してみました。
上はオプティマBPを、下のは3776FPが収納してあります。
PICT0521.jpg
PICT0522.jpg

PICT0524.jpg
PICT0525.jpg
PICT0527.jpg
CROSSなど細身のペンなら3本収納可能です。

PICT0528.jpg
PICT0529.jpg
パーカージョッターでも2本はいけます!
500円でおつりが来ることを考えれば、とても良いです。

OHTO ペンシース


木曜日の会議帰りのこと、ヨドバシにてこれを発見しました。
初めて見かけたオートの革製ペンシースです。
リサイクルレザーってのが良くわからなかったのですが、サイズ、色使いそして何よりお値段が良い塩梅でしたので一つ入手しました。
PICT0515.jpg
オプティマBPを入れてみました。
PICT0517.jpg

PICT0518.jpg
PICT0519.jpg
手持ちのペンとしては、大柄なM800FPでもバッチリです。
これ、もひとつ買っとこうかな(^_^)

因みにアマゾンでも取り扱いがありました。

ありがとう

この春、私の元を巣立っていく者たちから贈り物をもらいました。
とても嬉しい(T_T)
006 (800x800)

初AURORA

久々の更新です。
初めてアウロラのペンを入手しました。
残念ながら万年筆ではなく、油性ボールペンですけど。
005 (800x800)
某アウトレット店での入手のため、箱も保証書もありません。
従ってモデル名もわからないのですが、これは「オプティマ」でしょうか?
黒軸はカタログ落ちしているようですが・・・
003 (800x800)
もしもオプティマならば、嘘みたいに安く買えたことになります!

002 (800x800)
ついでにこれも買っちゃった。安い!(^^)

ナイフ購入

DSCF2097.jpg
新年会の帰り道、ほろ酔い気分で御徒町へ・・・
手頃な万年筆はないかと物色するも、特になし・・・
で、買っちゃいました!鯨ナイフではないが、イルカみたいな感じ?
税込み1800円也

ユザワヤの手帳

1412-1501 013
一昨日ユザワヤにてワゴンセールを見たところ、この手帳を発見しました。
カメラのイラストが何ともいえず良い雰囲気!
1412-1501 017
これ、「コニ・オメガ(Koni-Omega)」じゃね???何ともマニアック(^^;)
実物を見たのは1~2回あるかな?
koni-omega.jpg
画像はネット上で拝借しました(^^;)
1412-1501 018
1412-1501 019
正直、紙質には期待していなかったのですが、裏抜けないぞ。
これ、ダイスキンよりも良質!
写っているペンは年末入手したプロギヤスリムのMニブ。
1412-1501 015
1冊58円+税
後何冊か、買いに行こうかな?

改造小ネタ2

20140915-091541DiMAGE X20
ツバメノートの真四角の奴が100円になっていましたのでいくつか入手しました。
しかし、真四角のノートって使い勝手が今ひとつでして・・・ふと、ノートカバーを見ていると「カットすれば行けるんじゃね?」と。
20140915-091601DiMAGE X20
バッサリ!
20140915-091625DiMAGE X20
20140915-091645DiMAGE X20
良い感じになりました!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
