

BE-PAL買いました!

ファイル_000 (1024x1024)
付録につられて買いましたが、カップは飾りですね。
使ったら多分錆びるでしょう(T_T)

エスビットの簡易風防

説明不要でしょうか?
空き缶でチョイチョイと工作してみました。
効果のほどは未検証です。

DSCN1022.jpg
DSCN1025.jpg
DSCN1026.jpg

エスビットもどき

DSCN0985.jpg
左はだいぶ以前買ったまま、未使用の本物。
右側が今回入手した百円のヤツ。

DSCN1003.jpg
DSCN1005.jpg
まずは試しに、ホワイトベアーのチューブ入り燃料を・・・
流れ出すと嫌なので、キャップに入れたのがいけなかったのか、火力は弱いです。

DSCN1013.jpg
DSCN1016.jpg
DSCN1017.jpg
沸騰しませんでしたので、テムポに変更。
これは、良い感じに燃えています!

DSCN1019.jpg
DSCN1020.jpg
DSCN1021.jpg
燃えかすはマイナスドライバーでこそぎ落とし、鍋底は濡らしたキッチンペーパーで・・・

ストーブ、コッフェルそして燃料の百円トリオでした。




シェラ風カップ&エスビット風ストーヴ入手

100均セリアで、シャラカップ風のカップを見かけたので購入しました。
DSCN0955.jpgDSCN0952.jpg
ダイソーのはハンドルがまっすぐでしたが、これは曲げてあります。
もっともハンドルをカップの縁に丸め込んでいるわけではなく、溶接ですが・・・


そして、amazonで送料込み108円につられて、これも入手。
DSCN0959.jpg青い保護シートが張り付いたままです。
DSCN0963.jpg
DSCN0966.jpgシートをはがして、同梱のソフトケースと共に・・・
リベットは残念な感じ・・・DSCN0962.jpg

こんな組み合わせでは、使わないのだろうな・・・DSCN0967_201705291514168e3.jpg








ランタン柄のネクタイ


古くなったネクタイを廃棄しました。
その中に、なかなか捨てられずにいたBE-PALのネクタイがあり、流石にもう着用することもないだろうと思い・・・
DSCN0944.jpg
いつ、何処で買ったのか?通販だったか?
全く思い出せません(^^;)

ZIPPOブランドのストーヴ&チタンケトル

20150811-125700 (640x480)
先日、いくつかの不用品をリサイクルショップに持ち込みまして、帰りにこれを買ってしまったという・・・
ストーヴ&ケトルのせっとが1620円。ガスカートリッジが216円でした。
まだ使用していませんが、ラーツーに良さそう(^_^)

ビクトリノックスとウェンガー

最近ナイフが気になり出した。ま、数年おきに巡ってくるんですが・・・
アーミーナイフばかり10月11月にかなりの本数を入手してしまった。

これは私の所有するもっとも古い1本だ。しかも使用頻度も一番高いという・・・
これに変わるものを探しているのだが、「これっ!」と言うものに未だ出会えない。
RIMG0013.jpg
もう一本のお気に入り。
L.L.Beanで買った、ダブルネーム。
しかもブレード・ロック付きだ。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
