

先日の入手品


左から980円、3000円、980円、3000円の各々21%OFFでした。

DSCN0812.jpg
miyota 1L45
ノー ネーム
安そうな革ベルトを外して、とりあえずNATO風に、ムーブはmiyota 1L45です。
電池は金メッキのSR621SWを奢りました!(千石に行く前に入手したので)

DSCN0809.jpg
TRANS CONTINENTS トランスコンチネンツは色々と変遷があるらしいのですが、これはシチズンが製造を手がけたものか?
写真だとわかりにくいのですが、金色で派手です。ムーブは動作から恐らくmiyota、稼働しているので、電池は交換していません。

DSCN0789.jpg
VIDA+ COIMBRA
これ、クロノグラフが小秒針です。なんちゃってタキメーター!
SIIで電池は920

DSCN0802.jpg
DSCN0796.jpg
metro MASTER
自動巻きです。でなければ入手しませんでした。
ハック、手巻き付きでリューズはねじ止め式。なのにOリングが入っていませんでした!
防水性ゼロですね( 一一)

電池交換


昨日久しぶりに行った店で、時計用の電池を購入してきました。
SR626SWが5個で400円、SR616SWは130円、CR2016は50円でした。この他621と920は100円でしたので次回買おうかな?

DSCN0811.jpg
626はこの3本に。

DSCN0818.jpg
この3本は稼働中ですが、念のため・・・

DSCN0831.jpg
DSCN0838.jpg
左側のラメールに616を。前に新品入れて1年半で止まってしまった。
右のアベニューは920なので、次回入手してからかなと。



VIDA+ダイバー

20161226-101338.jpg
VIDA+のダイバーズ風の腕時計を色違いで2本入手しました。
20161226-085950.jpg
裏ぶたを開けるのに、ロレックス風の刻みしかなく、ゴムサックを付けた指で頑張りました。
20161226-090251.jpg
ムーブの写真を撮り忘れましたが、これもMIYOTAです。
2007年10月製造かな?
20161226-092122.jpg
ブレスの調整は割ピンではなく、ねじ式でした。

ACTICA腕時計


ケースの色を除けばミリタリーウォッチデザインの時計を買いました。
BENRASによく似ていると思い、比較してみると・・・
20161226-095250.jpg
20161226-093343.jpg
リューズは若干小さいか?
20161226-093108.jpg
20161226-093128.jpg
20161226-093227.jpg
20161226-093158.jpg
1970sREVISIONて、同じフレーズが!?
20161226-093421.jpg
ムーブはMIYOTA2036ですので、むしろ高信頼性かもしれません。
しかしこの両者、ケースは全く同じですね。

タウン&カントリーのクロノグラフ

連続で
DSCN0715.jpg
値札から更に30%引きでした!
DSCN0726.jpg
一見ムクののブレスは妙にシャラシャラ音がすると思ったら、曲げ板でした。
うまく作るなぁ(^^;)

TIMEX オーバーサイズキャンパー ブラック T2N364

アウトレットにて2873円!
DSCN0708.jpg
DSCN0709.jpg
DSCN0718.jpg
現行キャンパー3種類4本が揃いました。

気になる秒針の作動音ですが、キャンパーほどは五月蠅くなく、枕元に置いて眠れました。
キャンパーだと1m位離しても五月蠅いため、就寝時は引き出しにしまってあります。
因みにダイソーのダイメックスも結構五月蠅いです・・・

ダイメックス+ポーター


DSCN0703.jpg
DSCN0706.jpg
ダイソーミリタリー、一部では「ダイメックス」と・・・
文字盤デザインが気に入らないので、雑誌付録と入れ替えてみました。
文字盤径に少々差があり、互換性はありません。
と言うわけで、世界に一つだけになったかな?

2月7日(火)追記
今日、机の中のポーターを見たら、秒針がピクピクと。
電池切れですね。
ちょうど3ヵ月の命でした。やはりかなり電池容量が少ないのでしょう・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
