

COOLPIX3100



久しぶりにジャンクデジカメを購入。ニコンE3100です。
ジャンク籠には他にもいくつか魅力的な機種もあったのですが、専用充電池仕様だったり、メディアを持っていなかったりはたまた本当のジャンク品で、結局めぼしいのはこれ1台だけでした。
E3100-001.jpg

E3100-002.jpg

E3100-003.jpg

E3100-004.jpg

E3100-005.jpg

電源スイッチがシャッター周囲にあり、ズームアップと間違えて電源OFFしやすいですが、他は快調でしばらく持ち歩こうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

COOLPIX2100

実は、自分も趣味で稀に写真撮ってます。
初めて買ったデジカメがCOOLPIX2100。
確か3年前に買いました。
現在は有りませんが。
現在使っているのは、コニカ・ミノルタZ3。
200万から400万へアップさせました。
ほんとは、Nikonの800万画素のが欲しかったのですが、
結果的にZ3で十分でした。

COOLPIX2100で撮った中では、一昨年に家族で行ったハワイ旅行(恥ずかしながら旅費は両親に出して貰いました)で撮った、マウイ島Kaanapaliのウエスティン・マウイ・ホテルの泊まった部屋から7時少し過ぎ(?)に撮ったKaanapali Beachです。
早朝なので、モロカイ島に雲が掛かってない&晴れなので、綺麗に撮れました。
ただ、海岸沿いにあるブラック・ロック手前のホテルも入れていれば良かったと後で後悔しました。

2番目はハワイ島のマリオット・アン・アウトリガー・ホテルにある池から奥に見えるマウナ・ロアを撮ったやつですね。
池の枠と両サイドのヤシでフレームを作り、日の出を逆光で撮ったものです。

ちなみにZ3では、横浜赤レンガ倉庫1号館の夜景です。2号館の階段に小さな三脚を置き、目線を下げた状態で斜め後方からベイブリッジと倉庫全体が写るようにしたものです。
これは、タペストリーにして部屋の壁に古の時計(1号館竣工1913年、2号館は1911年で時期が同じ)と揃えて飾ってます。

コメントありがとうございます。
2100は私も以前所有していました。
200万画素としては綺麗な画像を出力してくれた記憶があります。
コニミノのZ3ですか・・・興味はありますが実機を手にしたことはありません。
運動会撮影用に良さそうですね。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
