SEIKO 5



先日ELNIXについてネットで調べるうち、腕時計が欲しいモードに突入してしまいました。
選定条件としては、機械式であること、安価であること、可能なら日本製であること(ついでに格好良くないとねっ)。
条件にぴったりマッチするものがありました!セイコー5シリーズです。20年くらい前から海外市場向けを逆輸入しているのは度々目にしていましたが、今回ネットで調べるうち、MADE IN JAPANが有ることが分かり、近所のドンキホーテで見つけたこれを金曜日に購入しました。
R0013960.jpg

文字盤、裏蓋の他バックルにまでJAPANの文字が・・・
ベルトの質感もあまり高くなく、これならナイロンベルトでも良かったかも?
R0013964.jpg

しかもたいして美しくないムーブメントなのにスケルトンバック!!
普通の裏蓋で、もっと薄い方がうれしかったかも・・・
今のところ日差+20秒以内で、気に入ってます。
(でも、欲しいモードはまだ解除されていません)

7月5日追記
しばらく使用しての感想です。

○ 精度は日差+15秒程度
○ 軽い

× ベルトの質感
× 時刻あわせの時、秒針が止められない

△ 防水性低い(3気圧?)
△ 手巻きできない(自動巻に自信有り?) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク