My First Watch



今から25、6年前に父のお下がりでもらった時計SEIKO ELNIX 0703-7000です。
R0013948.jpg

シリアルNo.からして'73年7月製造のようです。
稲妻を寸詰まりにしたようなマークは、亀戸製を示すそうです。
R0013949.jpg

当時電池切れして止まったときに、裏蓋を開けようと試みましたがうまくいかず、(傷だらけ&12時位置のインデックス外れ)
一昨日急に思い立って、以前100均で買ったスウォッチの電池を抜いて、合わせたらぴったりなので、入れてみました。
23年ぶりですが、日差30秒ほどで充分実用になりました。
R0013942.jpg

インデックス貼付に失敗して、上下逆なのはご愛敬ということで・・・(今回気付きました)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク