シグマミニテレ



135mmレンズなど、殆ど使用しないと思うのですが(MC135mmは殆ど使っていないので)つい手が伸びてしまいました。
純正ならともかく、専業メーカー製の単焦点はなかなかでませんし、しかも不人気の中望遠となればなおさらです。
購入時はピントリングのがたと、中玉に小黴には気付いたのですが、持ち帰って良くチェックすると、絞りの動きも渋い!しかも下に向けた時だけです。取りあえずレンズを全て取り外し、それ以上分解するのは厳しいのでブレーキクリーナーでシューッと一吹きしてみました。
運良くこれで直ってくれました。
ピントリングの方も無限調整用のねじを締めつけたら直ったし・・・
しかし黴は完璧には取れず、他にも拭き傷らしきものが残っています。まあ、実写は殆どしないと思うので、あまり問題ないのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク