petri PENTA



連休中、家人に言わせると「ゴミ」のようなジャンクをまた入手してしまいました。
これは私にとっての初めてのペトリです。
ペトリにとっても初めての一眼レフのようで、マウントがM42のため入手してしまいました。
これまでペトリは手に取ってみたことはありましたが、レンズ共だと妥当な価格とは思えず購入には至りませんでした。
今回の個体も少々高価だと思いましたが、連休中の暇つぶしにと思ったのです。
試写結果浜で上がっておりませんが、残念ながらレンズはインダスターを用いました。純正レンズが欲しいなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペトリには私的には思い入れがあります。
レンジファインダーで機種名不明ですが。
貰い受けて一度試写してその甘い写りにノスタルジーを感じました。
が,残念ながら紛失してしまいました。
大切に保管したのがアダとなってしまいました。
M42マウントのペトリ 良いですね。

Hagy殿

これはまだ手元にあるはずです。
結局純正レンズは入手できず、プリセット絞りのインダスターで使用した覚えしかありません。

多分今ではシャッターも粘って、本当のジャンクになっているのではないかな?
今度発掘してみます。
Hagy様、お入り用ですか?

No title

ありがとうございます。悩ましいですが、今回は遠慮しておきます。
まだアップしていない機体がたまっており、処理しきれていません。
M42マウントではスローシャッター不調のアイツが気になって落ち着かなくて。
なのにさらに全部固着しているジャンクニコンにまで手を出そうとしている状態で、かなり病状が重いのです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク