SRT-101です

FTbとは、場所も日時も異なりますが、SRT-101に35mm2.8と、55mm1.7を付けて撮影しました。
殆ど35mmを使用したと思います。


SRT010.jpg

SRT011.jpg

SRT013.jpg

SRT014.jpg

SRT026.jpg

あえて逆光でも撮影しましたが、やはり最近のレンズほど強くはありません。
ただ、個人的にゴーストは嫌いではありませんが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、
私は写真の評価などは出来ませんけど、レンズの切れもよさそうだしコントラストも良いようにおもいますね。
やはりフィルムの写真は見ていて安心できる感じがします。
SRTのボディーはよく知らないのですがミノルタのレンズもおもしろいですね。
私も今のうちにミノルタを一台欲しいと思ってるんですが何がいいかなぁ?
SRT101は候補の一つです、あとAE機ですがむかし宮崎美子ファンだったのでX-7も捨てがたいんですよ(笑)

ミノルタも良いですよ!
ペンタックスと共に'60~'70年代のアマチュアカメラマンに愛用されたメーカーですから中古市場でも数が多く安価に入手できますし、性能も文句なしです(私には)
X-7を初めXG系もペンタックスで言えばME,MV1に相当する小型AE機で良いのですが、私はどうしてもストラップアイレットの位置が気に入らず、プリズム腐食のX-7以外は手放してしまいました。また、これらは電池を入れないとシャッターが切れないのも、空シャッターを切る楽しみが面倒になってしまうのも手放した理由の一つです。

そこでお勧めはやはり、SRT系ですね。
SPの僅か2年後発売にもかかわらず、バヨネットマウント、開放測光、ファインダー内シャッター速度指示など、後のKXとほぼ同じ性能、機能を持っていますから凄いです。
しかもジャンクでも生きているボディーが多いと感じます。(私の黒SRT-101も2000円でしたから!)
レンズも一番安い55/1.7がまた良いレンズなんです。(スーパータクマーも55/1.8が良いように)

是非検討下さい。

なるほど、ますます興味が沸いてきました。
メカニカルシャッター好きの私としましてはやはりSRTがいいですねぇ。
そのうち掘り出し物があれば手を出してみようかな!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク