FTbスキャンしました

先日入手し、試写を終えていたFTbのフィルムをようやくスキャンしました。
フラットスキャナでスキャン後自動修正した程度ですので、本来の画質ではないと思います。


FTb0114.jpg

FTb0115.jpg

FTb0117.jpg

FTb0118.jpg

FTb018.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
もう桜は葉桜になりましたか?
私はデジカメ写真よりもやはりこちらの方がいいなぁ。
自動修正もそこそこいいんじゃないでしょうか?
リバーサル的な発色のような気がしますが、
リバーサルフィルムなのでしょうか、それともネガをスキャンして自動修正によりコントラストが上がるのでしょうか?
フラットスキャナいいですね、今度の冬(仕事のオフシーズン)に買いたいものNo1かも知れません。

キタトマ様
桜の花びらは全く無くなり、代わりにツバメがやって来ました。
フィルムは桜はダイソーの100円フィルム(コダックISO200)最後のランドセルはキタムラの98円フィルム(コニミノISO100)いずれもネガフィルムで、ダイソーの100円現像です。
レンズは桜は35mm3.5、最後の1枚のみ50mm1.8です。

スキャナはキヤノンの2年ほど前の8200だったと思いますが、12コマ連続スキャンできるものです。ただしPCの能力が低く、異常に時間がかかります。
さくさくスキャンできれば、もっとフィルムを使用するんですが・・・

桜って毎年がんばって撮ろうと思ってるんですが、よって撮るか引いて撮るか悩んでしまい、いつも中途半端になっちゃいます。桜、おそるべし。
吊り輪のカットが一番好きかな、空の高さが気持ち良いですね。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク