桜満開



都内では桜が満開になりました。昨日今日と、低温なので長く保ちそうですが、明後日は曇り時々雨のようですので、明日が花見のチャンスとか・・・
今朝、通勤途中の駅で降りて少し撮影してきました。IXY60と、FTbです。
最近istDsに50mmを付けることが多いため、35mmの画角を制御し切れません。FDも50mmが欲しくなってきました。まずいなあ。

以前MF6大マウント制覇を目指し、残すところFD、OM2つになったところまで揃えたのですがこの2つで手頃な良いものが無く、その内少し飽きてしまいYC、Fを手放したのです。
これ以上増やすつもりは今のところありませんが、お買い得品があれば分かりません。

今度は手持ちのマニュアル一眼のインプレでも書いてみたいと思います。
IMG_0131.jpg

IMG_0150.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の更新、ハイペースで頑張っていますね。
今日4/1も天気良かったようじゃないですか、花見日和だったんじゃないですか?
桜の華やかさに青空が映えますね。
東京も冷えてるおかげで空が澄んでいるのでしょうか
こちらは一向に雪が減ることなくまだまだ銀世界で色彩が恋しいです...
マニュアル一眼のインプレ楽しみにしています。
(プレッシャーかけてるわけじゃないですよ)

キタトマ様
3日、4日と、スキーに行ってきました。
毎年この時期に行くのですが、東北自動車道を北上するにつれて、桜の花が蕾になっていきます。

4日はかなり暖かだったようですが、数日間低温であったためまだ花が残っています。

北海道では春が来たら直ぐ夏が来て、秋になってしまうんでしょうか?
体験してみたい気がしますが、実際に生活するのは大変なんでしょうね。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク