合格祈願



藤が有名な天神様へお参りに、IXY60をポケットに入れて行ってきました。
藤はもちろんまだで、梅はそろそろ終わりの平日の午後、がらんとしていました。
藤が満開になると、平日でもかなり多くの人手になるんですけどね・・・

060317-151014.jpg

060317-152103.jpg

IXY60は、すっきり、くっきりで真っ青な空の色など、気持ちよく写ります。
下手するとistDs以上の場合もあります。
060317-151306.jpg

バッテリーも小さい割に、持ちも良く、他人に勧めるには無難なカメラだと改めて感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

IXY60写りいいですね
なんか抜けがいいっていうか、空の青に橋の赤が映えますね。
天気のいい日は写真も綺麗に撮れて気持ちいいですよね。
下の牛は露出補正されてるのでしょうか、牛の表情が暗く潰れてませんけど、うちの2メガのコンパクトだとこういう露出は難しいかも。

ところでフィルムカメラは持ち歩かなかったんですか?

キヤノンのデジカメは好き嫌いがあるようですが、手軽に無補正できれいに写ります。
今回も花が逆光の場面だけ、フラッシュを強制発光させましたが、それ以外は牛の像も含めて補正していません。
IXY-Dも、初期の頃は2倍ズームであったり、電池の持ちが悪かったりと問題があったようですが、60は欠点が少ないです。感度が上がれば最高です(70は、感度も上がったみたい・・・)

当日は仕事の途中、ついでの立ち寄りでしたので、フィルムカメラは持っていませんでした。尤も最近は、フィルムを殆ど消費していないです。
桜くらいは、フィルムで撮ろうかな・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク