シグマ28-80



銀塩時代の廉価標準ズーム、シグマ28-80をつけて、気楽にスナップしてみました。
シグマは逆光に弱い、という記事をよく見かけていましたので、あえて太陽光線を入れ込んでみました。しかし、思ったほど悪くないみたいです。
後このレンズは、マクロ付きで0.5倍までいけます。
060225_000.jpg

軽くこの程度は
060225_001.jpg

MXはこれが2台目で、前期モデルです。
1台目は後期モデルで、これより美品でしたが、手放してしまい、今はこの1台のみです。
因みになんとジャンク籠からの救出品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
MXの黒がいい色出てますね。
硬すぎず柔すぎず、しまりがある感じがします。
接写でMXとはこれまた書かずにはいられないカメラにしましたね!
程度のよさそうな拾い物でしたね。
私もジャンク籠を覗いてみたいもんです(そんなショップが無い!!)

ところで話が飛ぶんですがKITAさんはフィルムスキャナはお使いですか?
私いま、フィルムスキャナを買うかフィルムスキャンができるプリンタ複合機を買うか、はたまたistDsまたはistDLを買うか。
どっちも欲しいけどどっちもというわけにもいかず、すっごく悩んでいます。
どうしましょ

キタトマ様
スキャナはフィルム対応の、フラットスキャナを使用しております。
しかし、PCの能力不足のためスキャニングに異常に時間が掛かります。そのため最近あまり使わなくなってしまいました。
フィルムスキャン本数が多いのでしたら、やはりフィルムスキャナが宜しいのではないでしょうか?

istは良いですよ~!!

やられた~誘惑に勝てなかった...
ついに我慢の限界、これからボチボチ農作業も忙しくなろうかというときに、ついに買っちゃいました。
KITAさんと同じやつです。
今朝到着して、今まで楽しくていじくり回していました。
SDカード買うの忘れてまだ使い物にはなりませんが、楽しみはまた後に取っておくということで、今ネットで買うことにしました。
ここいらの電気屋でSDカード買うと高いもんで。

フィルムスキャナはスキャン本数はそんなに多くは無いんですよね。
とりあえず溜まっている3,40本分ほどスキャンしてしまえばあとはボチボチ撮影している程度なので。
今使っている複合機が壊れてくれれば心置きなく次のフィルムスキャン対応複合機でも買えるんですけどねぇ。
フィルムスキャナはほんと欲しいんですけど、それだけのために何万も出すのが...それが一番のネックなんです。

でも、istDs買っちゃったからフィルムカメラの出番減るのかなぁ?
多分そうなってしまいますよね。

おめでとうございます!!

やはり我慢できませんでしたかっっっ!!
Kマウント標準レンズをたくさんお持ちのようですので、比較するだけでも楽しめるのではないでしょうか。
来冬のHPネタにいかがですか?

MXは僕もずーっと使ってました。今は昔、
A-1だFE2だ、XDだとAE機なはやかなりし頃に、時代遅れのマニュアル露出機を選択しました。当時はビンボーで40mmレンズ一本でなんでも撮ってました。(少ないおこずかいはフィルム代とDP代で精一杯)
就職して最初に買ったのも時代遅れのLXでした。(世の中についていけないのか?)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク