

試写結果数点



istDsに取り付ける交換レンズですが、AFは3本しかなく、しかも純正は古いF70-210だけです。
これはトキナーの(コシナOEMだと思う)100-300の300mm側で撮ってみました。朝早いので、充分な明るさではありませんが、格安ズームの割に、見られる画で、私てきにはOKです。

060212-091929.jpg

次は純正?としては手持ちの中で両端のSMCT24,300の2本です。因みにKは28と前述の210が両端です。その他ロシア製の20mmがありますが、いずれ・・・。
060212-092326.jpg

これは300mmですが、あまりすっきりしません。抜けが悪いという状態ですかねえ。
060212-141430.jpg

060212-161725.jpg

24mmは使いやすい画角です。
2枚目は車を運転しながら撮影しました。移り込んでいるのはリヤビューミラーの陰です。

今後は以下のようなレンズも使います。
(お互い逆のレンズで撮影。)
060211-130758.jpg

060211-131155.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

参考になります。
フィルムカメラと違い、同一条件で気軽に一気に大量のレンズの比較が出来るのはデジタル一眼の魅力ですね!
そういう意味でも、istDsいいっすね。
ますます物欲が・・・

それにしても当方の生活地域はISDNが最高のブロードバンドなので、この写真のフルサイズを1枚引っ張って来るのに20秒ほどかかってしまいますトホホ...

そ~なんです!
あまり高価なレンズ、珍しいレンズは持っていませんが、それでも色々つけられるのは楽しいです。
明日は子供の音楽発表会でして、istDs本格デビューですっ!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
