XR500実写結果

昨日1本目の現像が上がってきました。
今時機械を備えた店なら20分も有れば現像できますが、最近テスト撮影は常にダイソーの100円現像に出してます。
平日の午前に出せば翌日夕方上がってきますので、充分なスピードだと思います。大昔は、もっと掛かりましたから・・・


露出計の出た目で撮影してみましたが、ネガを使用する限り全く問題有りません。ただし、コマの間隔が不揃いで一部重なっています。
これは2重巻き上げ防止が故障していたためだと思われるので、次は大丈夫だと思っています。

ところで、話は変わりますがダイソーで以前から気になっていたオイルライターを買ってみました。たばこは吸わないので殆ど不要なのですが、キャンプ・ストーブの点火用です。オイルが品切れでしたので、別の100均で、入手予定。

R0013572.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイソーの100円現像

おじゃまします、キタトマです
お世話になってます。

ダイソーの100円現像、えええーそんなのあるんですか?
知りませんでした。
よくダイソーの100円フィルム(コダック)は買うんですけど、100円現像は知りませんでした。
ではテスト撮影は200円で出来るわけですね!
ちなみにプリント代は別ですよね?

キタトマ様

コメントありがとうございます。
ダイソーで何も記入せずに頼むと、自動的に同時プリントされてしまいますが、「現像のみ」依頼することも可能です。
そんな訳で、一昨年あたりから重要度の低いフィルム現像は全て\105です。
後はフラットスキャナで取り込んでおしまい。というような使い方をしております。
本当はプリントもして、儲けさせてあげないと、「取扱中止」なんてことになりかねないのですが、不要なプリントが増えても困るので・・・

ダイソーの100円現像!なんですとー!
私めのよくよるダイソーにはないなぁ、そのサービス。他の店も探してみよう。
(以前コダックの100円フィルムがあった頃にはあったのかなぁ?)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク