スポンサーサイト


2006年初カメラ購入



もう、フィルムカメラを購入することはないのではないかと思っていたのだが、つい安かったので買ってしまいました。
28年前一世風靡したリコーのサンキュッパです。
当時は、6大ブランド以外は2流3流と考えていた私にとって、購入検討には上らない機種でした。(結局6大ブランド外のYASHICAを購入したのですが)
一度友達が何かの機会に持ってきたのを借りてみた記憶がありますが、シャッター速度が1/8~1/500しかないのにビックリしました。

今回手に入れた個体は比較的程度が良く、電池を入れたらメーターも作動しています。ただし、モルトはNGですので交換してから実写予定。レンズもごみや拭き傷はありますが黴はなく、45cm最短の初期型です。
シャッター最速も簡単な改造で1/1000までになるらしいので、週末チャレンジします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
