FC2ブログ

ハミルトン カーキ手巻き



このところ、また腕時計が欲しい気持ちが高まり、近所のH.O.で2本購入してしまいました。
外径33mmで、プラ風防の手巻きカーキです。
購入してすぐ時刻合わせ、フル巻き上げしたのが17時頃、翌朝見ると1時過ぎに停止していました。
再び時刻合わせ、フル巻き上げしたのが5時頃、その後着用していたのですがふと見ると、13時過ぎに停止。
8時間程のパワーチャージは短すぎ・・・。
次は着用せず、平置きで確認したところ12~14時間ほどでやはり停止してしまいます。
念のため機械を確認して、保証修理に出しました。
1か月ほどかかりそうとのことですが、傷もなくきれいな個体ですので、きちんと整備されることを期待して待っているところです。

20180330-083028.jpg20180330-083047.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハミルトン

ハミルトン良いですね。
全く興味が無かったのですが、知人がスーツにハミルトンのミリタリーを愛用しているのを見ていたら、腕時計熱が再発しています。
ハミルトンカーキといえば織田裕二氏演じる青島俊作ですが、当時からごく最近まで全く興味がありませんでした。
長袖のシャツとスーツの邪魔をしない薄型のミリタリー系の腕時計を近々買ってしまう私がここにいます。
ハミルトンも射程圏内です。
早く直って戻ってきて元気に動いてくれると良いですね。

Re: ハミルトン

ミリタリーウォッチは良いですよ。
特に小さめの径のやつが、邪魔にならずに!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク