MADE IN USA

DSCN0929.jpg
義父の荷物整理をして、これらのペンを発掘しました。
状態は様々ですが、ちょっとしたメンテで使えそうなものばかりです。
それにしても、全てMADE IN USA!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしさ。

足跡からお邪魔しました。
懐かしい画像に思わずコメントいたします。
m(_ _)m

米軍居留地の小学校に勤務していた父が、
中学生の頃にくれたノック式のパーカーのボールペン(ジョッター)。
非常に書きやすく長い間愛用していましたが、
替え芯の高さに今では宝物に昇華。(笑)
その後、社会人になってツイストタイプのものをそろえました。
クロスのボールペンは今も持ち歩いています。

右端に見えるのはシェーファーのノンナンセンスペンでしょうか。
1970年代に、500円で買える万年筆として話題になった記憶があります。
とてもペン先が堅かったのですが、
板バネ式のインクコンバーターに付け替えて愛用したら、
柔らかな書き心地になりました。
こちらもまた引き出しに眠っています。

安いボールペンは当たり外れがありますが、
ブランドものはさすがに書きやすく、
義父様のセンスの良さが感じられます。

是非、KITA様の元で可愛がってあげてください。
(^_^)

Re: 懐かしさ。

須藤様
コメントして頂き、ありがとうございます。


ノンナンセンスは万年筆を複数所有していましたが、この写真のものはボールペンです。
芯は筆記できない状態でしたが、パーカータイプをちょっと加工して入れました。

クロスは機構永久保証がすばらしいですね。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク