クオーツムーブ換装

数年前に入手した雑誌の付録の時計ですが、実用するには何かと問題がありムーブメントを日本製に乗せ換えられないかと調べました。

型番の「SL68互換」でググると、すぐに大変参考になるブログを発見しました。
その情報によれば、セイコー系のPC21が互換性有りとのことが分かり、すぐに在庫の中にないかと思い、見つけました。
20160503-105925.jpg
20160503-110237.jpg
20160503-110314.jpg
きらきら光る、電飾付きのワンピース!!これがPC21搭載機です。
20160503-111058.jpg
20160503-111344.jpg
情報通り、巻き芯の形状が同じですし、これはいけそう。
20160503-111413.jpg
文字盤裏のピンの位置も同じです。
20160503-111817.jpg
20160503-112045.jpg
針の取り付け時は、ボールペン軸の先端で押しました。
20160503-113615.jpg
20160503-113640.jpg
一丁上がり!!


PC21はもう一つ有るはずと、探してみると・・・
20160504-103440.jpg
20160504-103701.jpg
やっぱりありました!
早速シルバーのも換装しました。
20160504-104047.jpg
20160504-104159.jpg
20160503-113708.jpg
HEAD PORTER PLUSの2本がMOV'TJAPANになりました。
エチュードの頃様、ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク