Seiko trip-mate 4jewels

DSCN0419.jpg
久しぶりにフリマをちょっとだけ覗く時間が取れました。
万年筆も腕時計も、めぼしいモノがない中これに目がとまりました。
懐かしい、トラベル・ウォッチです。
DSCN0407.jpg
1961年に記念品として贈答されたモノのようです。
なんと55年前って吃驚!
DSCN0394.jpg
残念ながら針回しのノブと、フタのロックレバーが欠落しています。
DSCN0402.jpg
内部には少々埃がたまっていたので、これは清掃後ですが、日差1分以内で稼働しています。
ピン・レバーの構造がはっきり見て取れます。
DSCN0383.jpg
流石に値切りませんでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク