TIMEXキャンパー新旧比較

20151010-091456 (640x480)
30年前に渋谷のハンズで定価4800円で買った手巻きのキャンパーを引っ張り出して、この前買ったクオーツキャンパーと並べてみました。
旧キャンパーはケースはこの1色のみで、秒針が白、赤、緑、黄の4色あったと思います。白秒針が基本で、先端丸部に夜光塗料が塗布してあります。白以外は夜光塗料の上から更に塗装しているようで、光りません(ー_ー)
クオーツキャンパーは限定モデルなど様々な色があるみたいですね。
20151010-091542 (640x480)
旧キャンパーのベルトは18mm幅の引きとおしで、新キャンパーのは19mm(3/4in?)幅のセパレートです。
クオーツのキャンパーも初期型はバネ棒ではなく、ケース一体のストラップ取付け部だったようですので、今度はそれが欲しいかな?
当然ですがクオーツは正確です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク