

ソビエト・ウォッチ

職場の若者が旧ソ連製の腕時計をしてきました。なかなか格好良いなと思い、手持ちの3本を出してみました。
いずれも27~30年前に購入したものですが、LEDのデジタルは故障中。
手巻き2本購入時のベルトは、なぜかUSA製の黒革でしたがナイロンストラップをつけてみました。
20151010-090811 (640x480)
左のは盲人用で、手で触って時間を確認できますが遅れがひどく、実用できない状態でした。
20151010-090930 (640x480)
20151010-135605 (640x480)

中央のはベル付きでセット時刻になると「びぃ~」と振動しながら鳴ります。
20151010-140323 (640x480)
20151010-140111 (640x480)
テンワの右側にあるハンマーが裏蓋に設けられた突起部を打撃します。
こちらは日差-1分ほどですので実用してみようかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

デューク・東郷

デューク・東郷氏が使用している機械式腕時計も
「ビィ~」と振動しながら鳴りますね。
憧れますね。私もこういったギミックの腕時計が好きです。
でもあちらのは非常に高価な逸品ですね。

Re: デューク・東郷

> デューク・東郷氏が使用
ゴルゴはあまり読んでいませんので、気づきませんでした!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
