マウントアダプターKにて

小物ネタで紹介したマウントアダプターを実際に使用しました。
これもかなり久しぶりのこと・・・

20150523-141259.jpg
ロシア玉2本から(^_^)
20150523-140625 (640x426)
20150523-140247 (640x426)
いずれも絞り開放、最短距離での撮影で上が20mm、下が85mmです。
20150524-140642.jpg
20150524-140559.jpg
お次は巨砲!でもないか?その昔ヨドバシが発売したらしいLIONON-P200mmです。
20150524-140728 (640x427)

これは最短ではありませんが絞り開放で。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロシア玉 22 mm 開放から良いですねぇ。
見た目は 85 mm が恰好良い。しかも少し絞ったら抜群な予感。。。

Re: No title

スクリューマウントのボディで使用するなら、20㎜はオート絞りですから使い易く、アダプター経由なら、80㎜がプリセット絞りで使い易いです。
ま、開放が楽ですけど!

Re: Re: No title

85㎜でした!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク