赤軸の万年筆

これまで赤い軸色の万年筆はあまり所有していませんでした。
先日入手したシェーファー300がなかなか良かったこともあり、今年の誕生日プレゼントは赤い軸の万年筆にしてもらいました。キャップレスのMです。赤と言ってもこれは暗い赤で、男の手にもあまり違和感がありません。
一方、レガンスは鮮やかで目立ちすぎますがあまりの安さにこちらは小遣いで購入!
20140822-103638.jpg


キャップレスはデシモのFに続いて2本目ですが、デシモと比較すると重いし太い!ちょっとしたメモ用途としては微妙かな?
でも、M字幅はメモ書きにぴったりです。

20140822-103523.jpg
レガンスはFですが、やはりガリガリ感があります。でも3776のFと比べたら滑らかなんですが・・・
ま、しばらく使用しても改善がなければペンクリニックに持ち込みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク