

ウォーターマン・エキスパート

20140625-062148DiMAGE X20
久しぶりにウォーターマン・エキスパートにロットリングのカートリッジを装填しました。
インクの発色はペリカンとよく似ていますが、若干濃いかな?コヒノールにもよく似ています。
20140625-062212DiMAGE X20
ニューウェル・ラバーメイドですから、グループ会社ですね?
20140625-062457DiMAGE X20
20140625-062518DiMAGE X20
SCHNEIDER CORRY(ペンペリカン スーパーシェリフと同様の製品)で消えますので、やはりヨーロッパ各ブランドのロイヤル・ブルーと似たものですね?

エキスパートは程よい太さ、重さの軸で筆記バランスも良く、ペン先も滑らかです。ただし、価格を考慮すると新品購入には躊躇します。
同価格帯ですと、パーカー・ソネットの18金ニブが買えますし、国産ならば14金ペンが沢山選べます。
全体の造りもあまり高級感はなく、特に首軸のプラスティックやキャップ内部などは安っぽく思えます。
と言う訳で、他人にお勧めするモデルとは思いません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
