

たまにはボールペンでも使うかな?

20140126-085710DiMAGE X20
パーカーのジョッターが爆安だった!!
何しろフライターが450円以下!プラ軸なんて270円以下ですよ!!
レフィルよりも安いぜってことで大人買いしました。
20140126-085824DiMAGE X20
ただ~し!要注意なのは全部レフィルは青色のM(中字)ってところ。日本では一般にボールペンは黒でしょ?しかもF(細字)?
私は普段青インクばかり使用しているので、全く違和感ないけれど・・・
ちなみに今回の商品はフライター2本と青軸が2012年製造でクインクフローが入っていた。
黒と赤は2011年製造で従来タイプのレフィルだったけれど、同時に比較しなければ解らないくらいの差ですね。

20140126-085933DiMAGE X20
それで、まあ、普段のメモ書きは青インクでいいのだけれど、社内の提出物とか、その他で黒と赤が欲しい時もあります。
特に今回は黒軸と赤軸があるのだから・・・
と、言う訳で黒軸には手持ちの青いファーバーカステルとレフィルを交換。
赤軸にはPILOTのBRFN-30M-Rにチョイと工夫して入れました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
