

スカイツリー限定クリアーキャンディー

20130915-141422Canon IXY 200F(1)
ひと様の記事に影響され、先週末テクテクとスカイツリーまで歩いて行き、クリアーキャンディーを1本買ってきました。
柄が種類、色違いも合わせると8種類の中から選択したのは、トラス柄のシルバーです(^^;)
20130915-141452Canon IXY 200F(1)
20130915-141510Canon IXY 200F(1)
20130915-141519Canon IXY 200F(1)
最初に復刻されたクリアーキャンディーはペン先の刻印が「F-2」となっており、見た目は今ひとつでしたが、これは「MF」と錨マーク!
僅かなこととは言え、嬉しいです。
20130915-143622Canon IXY 200F(1)
20130915-143626Canon IXY 200F(1)
そして、このニブはプロフィット・ジュニアと酷似しています。
20130915-143751Canon IXY 200F(1)
と、言うか、このように首軸毎互換性有りでした(^_-)
ただし、価格差2倍ですので軸の透明度などは全く異なります。

コメントの投稿

非公開コメント

参考になりますー

ということは、プロフィットジュニアを買ってきてキャンディに付け替えれば、かわいいプロフィットジュニアになる、ってことですよね!買わないとわからないんですよね、軸の互換って。参考になりました。

Momo様

> ということは、プロフィットジュニアを買ってきてキャンディに付け替えれば、かわいいプロフィットジュニアになる、ってことですよね!買わないとわからないんですよね、軸の互換って。参考になりました。

ごめんなさい、Momo様のやりたいと思っていることが今ひとつ理解できていません(^^;)
かわいいプロフィット・ジュニアということは、キャンディーのカラフルな軸をプロフィット・ジュニアに付け替えたい?
キャンディーは首軸&ペン芯が有色ですから、そこを透明化することは可能です。
ただし、胴軸&キャップはキャンディーとプロフィット・ジュニアは形状が異なりますよ。

言葉の説明でわかりにくいようでしたら、後日他の柄のキャンディーとプロフィット・ジュニアの付け替えをしてみますけど???

つまり…

キャンディ胴体と、キャップを使って、首軸だけプロフィットにならないか、っということなんですが、それはどうなんでしょう。
プロフィットジュニアの透明軸は見たことがあるんですが、これがキャンディみたいにかわいい模様入りだったらいいなあ、と思ったことがあるので。

Re: つまり…

> キャンディ胴体と、キャップを使って、首軸だけプロフィットにならないか、っということなんですが、それはどうなんでしょう。
> プロフィットジュニアの透明軸は見たことがあるんですが、これがキャンディみたいにかわいい模様入りだったらいいなあ、と思ったことがあるので。

これは可能です(^_-)
と、言うか一番下の写真がそれです。首軸が黒いのがキャンディーの部品で、透明なのはジュニアの部品です。
上の写真と見比べて下さい。(どちらも透明軸ですのでわかりにくいですね・・・)

ありがとうございます

今度プロフィットジュニアの透明軸を買って、スヌーピー柄のキャンディとニコイチにしよう、と思いました(笑)。グレードアップ?

広すぎて

こんなのあったのですね。
何度か行ったけど気付かなかった。。。
広すぎてなかなか制覇できない>ソラマチ
地域の商店街まで 人が落ちていかない わな。

Re: 広すぎて

Hagy様
ソラマチに限らず、最近流行の大規模ショッピングモール。
あまりにも広いのと、興味有る店舗が少ないので何度も行く気にはなりませんねぇ(^^;)
若い女性なら楽しいのでしょうが・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
