ランスロット5シリーズ万年筆

昨日、時々のぞくリサイクルショップに行ってみるとペンテルのランスロット5シリーズが出ていました。
よく見ると同じ箱が4つ重なっていましたので、若干面倒くさそうな店員にお願いして、4箱すべてを確認しました。
箱の表示はすべて同じ軸色&ニブ種でしたが、一つだけ3シリーズのピンク軸が入っていました。
5は14金ですが3はステンレスペンですから同じ価格では損です。

写真ではわかりにくいですが、軸は茶色です。
IMG_3699.jpg
首軸は黒で、これはどの軸色でも同じみたいですね。
IMG_3700.jpg
カートリッジを袋から取り出して驚きました!ヨーロッパ規格じゃん???
そう、ランスロットはパイロット製のペン先ですので、カートリッジはパイロット互換のはずです。そういえば店頭で見た時感じた違和感は、カートリッジ差し込み部分の形状でした。
取り敢えず付属のカートリッジを使用して、ペリカン等のコンバータが適合するかを確認してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク