ピーク1モデル400A

20130802-122654 (640x480)
夏休みが目前に迫り、キャンプの予定はありませんがストーブのメンテナンスをしたいと思い、とりあえず一番古い相棒のピーク1モデル400Aを昼食づくりに使用してみました。
と、言っても冷凍のちゃんぽんを茹でるだけですが・・・
DSCF0965.jpg
このピーク1は2レバーモデルのため、火力調整が極めて得意です!
これは最大火力!

DSCF0966.jpg
レバーが中立で「LO」ですが中火ですね?

DSCF0967.jpg
そして、レバーをクリーンの位置にすると、とろ火が可能で何分間でも安定して燃焼を続けます。
これは飯を炊くときにとっても便利です。

DSCF0971_20130802132638e35.jpg
フュエルボトルはナルゲンが便利です。
まあ、ほかにもいくつか所有していますが・・・
DSCF0973.jpg
DSCF0968.jpg
400の他、550、ホエーブス625が同じケースにしまって有りました。これらもたまにはメンテナンスしてやりましょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク