カメラの虫干し

20130601-090658 (640x426)
久しぶりにカメラを虫干ししようと、収納ボックスを開いて驚きました!
こんなに少なかったっけ!と。写真のほかにもまだピッカリコニカやリコーオートハーフ、AD1それにトイカメラは有るけれどしかし。
以前はMF一眼レフだけで25台位は持っていたのにな(^_^;)
因みに写真のペトリペンタはシャッターの走行が遅く、実用できません。SPIIもプリズム腐食があるので厳しい。
つまり今現在実用できるレンズ交換式SLRはSL、SP、MXの3台とデジタルのDsだけになっています。
レンズは写真以外にSMC24/3.5がありましたが、旧ソビエト製の2本が行方不明です(ー_ー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kマウント

こんにちは、お久しぶりです・・・。Kマウント機良いですねw・・・。私は所持していた一眼レフ(銀塩)が「SP」だったので感慨深いです・・・。

現在はマイクロフォーサーズ(オリのPL1s)を所持していますが、秋頃「デジタル一眼レフ」デビューとなりそうです・・・。「K-30」の方向で検討中なのでw・・・。

それと最近、諸事情でBLOGを移転しましたので、宜しく御願い致します・・・。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク