スポンサーサイト


PILOT VRTEX F

以前購入してしばらく休眠させていた万年筆に、再度インクを入れるかどうか迷うことが多くなりました。あまりフィーリングが良くないペンには、インクを入れてもすぐにいやになってしまうためです。
その覚え書きとして、ぼちぼち残しておこうかと思い、カテゴリを追加しました。
20120913-065834PX            (1) (640x640)
サファリなどと同様の両脇を巻き込んだニブは、かなり剛性感が高くよほど強い筆圧を加えないとしならない。
インクフローは良好で、Fらしい細字が筆記できるので、手帳向き。
ポイント形状のためか若干カリカリした感じだが、筆記用紙がなめらかならば殆ど気になならない。
万年筆には珍しいラバーグリップは少しべたつきがあり、経年変化が心配される。
キャップはねじ込み式で3回転を要するため、使い勝手は今ひとつ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボーテックス好きです。

最近は使っていませんでしたが。手帳にピッタリですね。
こちらには初めて参りました。なにやら同じニオイが。。。。
また、あらためて参ります。

Hagy様

時々思い出したように更新するのみの拙いブログでお恥ずかしい限りです・・・。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
