盆休みで散財中


休みで用事もないのについリサイクルショップに立ち寄ってしまい、必要もないのに散財してきました。
メトロポリタンエッセンシャル1575円
クロスタウンゼント?1050円
ハイテックCカバリエ630円でした。
クロスはほどほどに使用感があり、リフィルも書き味が悪く手持ちのものと入れ替えましたが、ウォーターマンとパイロットは新品同様です。
20120814-090519.jpg
メトロポリタンは手持ちのものの色違いかと思ったのですが、比較すると細部が異なる新型のようで、ネーミングもエッセンシャルが追加されています。
日本では2010年9月発売とのこと。
20120814-090605.jpg
筆記感もかなり良好で、エッセンシャルにセットされているリフィルは、生産国がフランスではなくドイツでした。フランス製は粘性が強く感じるので、今後リフィルを追加購入する場合はドイツ製を選ぼうと思いました。
20120814-165842.jpg
おまけは80円ボールペン2本。
パイロットスーパーノックと三菱ニューライナーです。ゴムグリップは好きではないので、このデザインは好みです。ゼブラやコクヨからも同種のモデルが発売されているはずですが、店頭ではほとんど見かけません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク