Bicのボールペン


関東最大級のショッピングモールに入っているイオンにて、BicGoldClicと、M10Clicを購入しました。30%強割引で100円と70円でした。
20120804-163638.jpg
20120804-163624.jpg
メキシコとニュージーランド製です。
GoldClicは以前から何本か所有しており、スムースな筆記感で気に入ってはいるのですが、替え芯を売っている店が少なく、あっても黒のみです。
そして、GoldClicはいろいろな軸色があるのにレフィルは黒色のみなので、赤と青のレフィルを見つけてみたところ・・・
20120812-103536.jpg
まだ試したことがないビクーニャがぴったり合うことがわかりました。
レフィルは各々88円でしたが、黒ボールペンは75円です。
20120812-104920.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!ビクーニャの多色芯が無加工で入っているっぽい情報をつかんで興味津々のゼノンです。
初コメでいきなり質問で恐縮ですが・・・。
BicのGoldClipにビクーニャの芯が入るとのことですが、
ビクーニャの芯にばね止め用の突起をつけるなどの加工をしなくても、
そのままペンにリフィルを突っ込めば使えるのでしょうか?

ゼノン殿

> はじめまして!ビクーニャの多色芯が無加工で入っているっぽい情報をつかんで興味津々のゼノンです。
> 初コメでいきなり質問で恐縮ですが・・・。
> BicのGoldClipにビクーニャの芯が入るとのことですが、
> ビクーニャの芯にばね止め用の突起をつけるなどの加工をしなくても、
> そのままペンにリフィルを突っ込めば使えるのでしょうか?
しばらく放置しておりました。すみません。
全くの無加工で使用しています。大変便利ですよ!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク