SEIKOクロノグラフ

20120205-093744 (640x480)
連続ですが、先日逆輸入のSEIKOが多数売られており、その中で一番格好良いと感じたのがこれです。
特にセンタークロノ秒針が1秒刻みに運針せず、1/5秒刻みなのが機械式のようでお気に入りです。
革ベルトは久しぶりですが、ちょっと使いにくいかな?Dバックルが欲しいところです。
20120205-093615 (640x480)
made in china と表記しないのはなぜでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港は中国って呼ばれる事に抵抗があるんですよー。(香港人に中国人ですか?って聞くと、マジケンカになります。プライドが高いんですよ、彼らは)
経済特区ですけれども、返還は去れましたが、やはり香港人としてのプライドは英国流ゆずりです。
僕は病気の発作が起きるので、時間に追われないように時計は持ち歩かないようにしているんですが、1/5秒刻みってのはいいですよね、カチコチって動く秒針。流れるように動く秒針見ているとなんだか追われる気分にになっちゃって・・・

k-1!殿

> 香港は中国って呼ばれる事に抵抗があるんですよー。(香港人に中国人ですか?って聞くと、マジケンカになります。プライドが高いんですよ、彼らは)
> 経済特区ですけれども、返還は去れましたが、やはり香港人としてのプライドは英国流ゆずりです。
> 僕は病気の発作が起きるので、時間に追われないように時計は持ち歩かないようにしているんですが、1/5秒刻みってのはいいですよね、カチコチって動く秒針。流れるように動く秒針見ているとなんだか追われる気分にになっちゃって・・・

この時計の仕向地がどこの国なのかわかりませんが、日本国内向けではないようです。
海外でSEIKOがmade in chinaではなくて、assembledという表現は、なんだかごまかしのように思うのです。もっと、堂々と品質とブランドで勝負できないのかなあ?

私は時計の秒針が1秒ごとに動くのが嫌いなので、コチコチ動く機械式を主に使用しています。でも時々毎朝の時刻合わせが面倒になるので、クオーツもいくつか使用しています。
この時計も6時位置の秒針はコチコチなのですが、小さいので気になりません。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク