ダイスキン?


8月の末頃のこと、100均ダイソーで文房具を眺めていたところ、なにやら高級ノート(手帖?)のモールスキンそっくりさんを発見。紙の手触りからして「これは万年筆では使えなさそうだな。」と思い、その日は買わずに帰った。
後日「試しに1冊だけ買ってみようか?」と思い直し、買ってみた。

20110903-133947.jpg
でもって早速最終ページに試し書き。

20110903-133958.jpg
にじみも、裏抜けも全くない!(ページにより、若干の裏抜けはある)
これはいいぞと早速買い増しにいったのだが、かなり売れ行きがよさそう・・・
netで検索したら、ダイソーのモレスキンなので、「ダイスキン」などと命名されている(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これもんくないじゃないですか、最近のダイソー産業はなかなか新商品開発部ががんばっているようです。ロット数じゃないなぁ。たぶん他の製品の数量調整の端の方を旨く利用して、はいりこんでるな。昔の100円ショップの感覚でいるともったいないです。最近の100円ショップは国内生産も増やしているようです。

100均は

侮れませんねえ~

先日入手したLEDライトも105円でしたし、これももちろんですが、その他文具だとニーモシネのそっくりさんだとか、ロルバーンのそっくりさんも売っています。
ダイソーは一時期210円以上の商品に力を入れたようですが、それらにはあまり魅力を感じませんでした。やっぱり百円ショップと名乗るからには100円商品で勝負してほしいものです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク