pelikan400NN ペリカン400NN

このペンを入手したのは、1年ほども前になるのかな?
ペン先の状態が今ひとつで、しばらく寝かせてあったのだが、勿体ないので再登場させようと・・・

Pelikan400NNの再生産品だと思います。
101121-110255.jpg
クリップの内側にモデルNo.の刻印がありました。
101121-110116.jpg
ペン先は素人調整を施しましたが、あまり改善されません(>_<)
101121-110145.jpg
天冠は彫り込みです(^o^)
101121-110328.jpg
黒い軸のようですが実は、ストライプ軸なので光にかざすと綺麗で、インク残量が分かります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素人調整って!?
神保町の金ペン堂(だったっけ?)とかでその人なりの使いかってに調整してくれるお店があったような?うろ覚えです。
ペン先の調整なんて、全然方法も分かりません。

k-1!殿

金ペン堂、25年ほど前かな?一度だけちらっと見ましたが、敷居が高かった!
いまならおじさんだから、大丈夫かな?懐具合は今のほうが厳しいけれど・・・(>_<)

私のやる調整は、ペン先の形を整えて(それが正しい形かは、分からないですが)安物に限り、少し研磨します。これは高かったので、研磨はしていませんので、いずれプロにお願いするつもりです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク