フリマにて

フリマでは主に万年筆を捜して歩きますが、時には安価なボールペン等を購入することもあります。
少し前にはPILOTのOptを2本、各10円で入手しました。
で、先日も「1本10円」と張り紙のある箱をのぞくと

各種ボールペンがザクザク!半分以上が企業ノベルティ?宣材品?のようでしたが、以下の6本を確保。
3本がシャーペン&油性ボールペン、1本は3色油性ボールペン、赤いのはサインペンで、もう1本は油性ボールペンです。
101121-105816.jpg
2番目の白軸にも、何かしら文字がプリントしてありましたが、購入時既に判別不能で、すぐに磨いてしまいました(^^;)
101121-150344.jpg
101121-152050.jpg
今回はピカールではなく、100均のプラスティッククリーナーを使用しました。
これで恥ずかしくないぞ!!
101121-105859.jpg
それで、これも10円でしたが。
101121-105917.jpg
正真正銘CROSSのボールペンでした(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の引き出しに未使用新品が山ほど入ってます。
こんなプレミアのシルク印刷のお仕事もやってましたもんで。。。
(あぁけされちゃったぁ。。。とほほ)
日本にいるとボールペンの有り難みが分かりませんが、諸外国では Bicのオレンジの奴くらいでろくなボールペンが無いんですよー。手土産に喜ばれるんです。
(アメリカとかでもボールペンって地味なんですよ、日本ってすげーておもえちゃいます)

k-1!殿

ボールペンって戦後GIが持ち込んだらしいですが、その後50年経って日本のボールペンは性能、信頼性、コストの面では世界一になりましたね!
ものづくり大国ニッポンの将来はどうなってしまうのかな?

スーツ姿で、100円のボールペンを使っているおじさんって、私的には「みっともない」と思ってしまうのです。その上、医療関係者でもないのに薬品名が入ったボールペンなど、人前では出せません(>_<)
で、消しちゃいました!でも本当は10円ですけどね・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク