現像待ち

rensya01s.jpg

一昨日ダイソーに出した現像が今日上がる予定。
そして、CERTO-MATICで撮影途中だったフィルムは梅雨入り前に消費するべく、今朝撮影し、その足で現像依頼してきた。上がりは明後日。
いずれも中一日で、少し待たされるのが良いような悪いような気持ち。
昔はDPEに、2~3日掛かるのは当たり前だったのに、15年くらい前からは45分とか、23分とかの看板が多くなり、今はデジカメで、撮影直後に確認が当たり前に・・・
便利な世の中になりました。
しかし不便を楽しむことも必要ですよね?

取りあえず今日上がるのは、8連射カメラ「連射カルディアビューン」と、50mmレンズのトイカメ「HENRYCON」。
時間がとれ次第スキャンするつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はこのカメラの16連射を持ってるよ~~。
結構おもしろいのでたまに使っています。
私もカメラ好きなので今度私のページにも遊びにきてね^^
http://plaza.rakuten.co.jp/harukabebe/
また遊びにきま~~~す。

はるぴょんさん、コメントありがとうございます。
16連射のほうは、フィルムの無駄もなく、1コマ毎の撮影も可能だそうですので機会が有れば入手したいと思っています。
はるぴょんさんのページも、簡単に拝見しました。
今度はそちらに書き込ませていただきます。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク