フリマにてその10

連続で(^_^;)

101025-211957.jpg
まずは右から7本。
購入時よりも2週間ほど前にも見かけたのですが、そのときは何となく購入しないままにしていたのです。
しかし、改めて見かけたものですからつい・・・
これを並べていた人も、時計やジッポなども売っており、「万年筆は1本300円」と言われましたが、「全部でいくらにする?」と聞いたところ、「1500円!」「買った!」というわけで7本全部引き取りました(^^;)
そのごうろうろするうちに、雑多なものが入ったガラ箱に左の1本を発見。「これいくら?」「100円」とのことですが、かなり酷い状態でしたので、「これ、見方によってはゴミだよ。50円!」と言ってみたら「OK」商談成立!!
101025-212132.jpg
程度の差は多少有りますが、どれもインクが乾いてガビガビ状態(T_T)
そんな中唯一の未使用品を発見。
101025-211454.jpg
ビール(発泡酒?)のおまけ。これの姉妹品ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の物とあわせてですが、
見方によってはゴミだよってのは殺し文句ですね。確かにその通り。ですけどそのゴミを綺麗にしちゃうのが一番のお楽しみです。 今日みたいな台風の日は引きこもってペン先のお掃除も楽しいもんでしょう。
ビールのオマケのコレは、どうも同じように見えます。^^)
たぶん香港辺りのバッタ屋だな。。深浅あたりには業者が多いんですよ。料理方法でどう化けるか?です。

k-1!殿

金ペンだと、ペン先そのものは腐食の心配がありませんが、メッキペンですとゴミは磨いてもやはりゴミの場合があります(T_T)
今回のも50円の価値もなかったかもしれません。

ビールのおまけの方は、写真のものの他に、LAPITAとアサヒビールとのダブルネームも存在するそうです。見たこと有りませんが、軸の色は黄色らしいです。
機会が有れば、入手したいものです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク