スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマにてその9だったかな?

涼しくなり、また機会があるとフリマを覗いています。
先日はフィルムカメラをズラ~っと40台程度並べている方がいましたが、あまり売れて無い様子で、私自身買いませんでしたし・・・(^^;)

昨日今日とまたフリマを開催している様子で、主に万年筆をさがして見ました。
ジャンクの腕時計など並べているなかに、10本ほどの万年筆が。
売り主のおじさんは「1本500円、2本以上なら1本400円にするよ!」とのことで取りあえず3本。
101023-162104.jpg
パイロットが2本、セーラーが1本ですが、一番下のセーラーには見覚えのあるマークが!
101023-162116.jpg
金キャップのモデルです。小さなニブは、インク滓でガビガビ(T_T)
101023-162329.jpg
中央のは、ショートペンでよく見かけるスタイルで、ペン先は既に持っているのとクリソツ。
101023-162316.jpg
国勢調査は鉄PENで、先端が欠けてしまっています。実用出来ないのですが、ついコレクションに・・・
国勢調査といえば、今年も該当年で、調査員が来たようですが態度が悪いそうで(^^;)
電車の中で主婦と覚しき二人連れも、調査員の悪口を言い合っていました。彼らは日当の他に、このような記念品?を貰うのでしょうか?

取りあえずパイロットの2本は清掃して復活させる予定です(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。