LAMYブルーブラックボトル

え~、長いこと放置していましたがその間に涼しくなり、また、万年筆が気になり始めました。
真夏は暑くて、汗もかきますので、今ひとつ万年筆に食指が動きませんでした。

取りあえず先日入手したのがLAMYのボトルインク。色はブルーブラックです。
モンブラン、ペリカンのブルーブラックとも大変よく似ていますが、微妙に違う様な気もします・・・(^_^;)
101012-150600.jpg
箱に説明が書いてありますとおり、ボトル下側のロール紙で、吸入後のペン先が拭えます。
「こんな幅が細い紙で大丈夫なのか?」と思っていましたが、2000で試したところ、ペン先が小さいために充分実用出来ます。
でも、大振りなペン先だと厳しいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へー(x8)
ボトルの側面を利用してるんですね。考えようによっては便利グッズです。
でもなんかなぁ、実際に使うと便利なんでしょうけども、トイレットペーパーを思い出しちゃいました。(失敬!)

k-1!殿

ペーパー付きな点だけではなく、瓶の中央部だけが深くなっています。このためインクが少なくなっても吸入しやすいのだとか。(私のはまだたっぷりですので、実感できませんが・・・)
むしろ後者のボトル形状を先に考案し、ついでにロール紙を周囲に巻き付けることを思いついたのかもしれません?
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク