トイムービーカメラ ZAKUII MS-06 

トイカメラを入手したいと思い始めて数週間。30万画素のやつや、なっちゃん等手に入れたものの今ひとつしっくり来ないと思っていたところ、出会いました。機動戦士ガンダムのザクのイメージで作られたムービーカメラに(^_-)

IMAG0013.jpg
入手してすぐのテスト撮影です。
取説も何もなく、最大サイズで撮影したら200万画素のデータをカメラ内部で300万画素に拡大するらしく、データが大きくなりすぎました。(200万画素にPCでリサイズしました)
IMAG0035.jpg
露光中にカメラが動いてしまうと、曲がります。
IMAG0050.jpg
IMAG0054.jpg
青空の面積が広いと、露出がそちらに引っ張られます。
100804-065523.jpg
こんなカメラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっこれはジオン軍公式グッズの奴です。エースパイロットに支給された赤いデザインの機種もあるんですよ。
昔のクライアントさんちの新規事業部で取り扱ってました。年末に在庫買わされて、しぶしぶ手に入れました。当時のモノとしては。。。。でもなぁ、割り切って使えばいいんです。
これ持って静岡いきましょうか?

k-1!殿

> これ持って静岡いきましょうか?
わはははは!

私はガンダムよりは、宇宙戦艦ヤマト世代でして(いくつも違わないけれど・・・)そのためこれが新発売されたときにも、「面白い」とは思いましたが入手せず、その後ビックで3980とか、1980になったときにも見送りました。
でも、525円ならば充分遊べます(^o^)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク