江ノ電に乗って


久しぶりに江ノ電に乗ってきました。それも初めて、先頭車両の一番前に(*^_^*)
100724-122628.jpg
100724-122959.jpg
普段乗車している亀戸線も、かなりローカルな電車ですが、江ノ電は一部路面電車になっていますし、家々と線路が近い近い!!
100724-124538.jpg
鎌倉駅には無事カエルの置物が(^_-)
100724-130608.jpg
100724-130608(1).jpg
PICT2078.jpg
人力車は生まれて初めての体験!この暑い中をお疲れ様です<(_ _)>
今日のお供はP60。D-ライティング機能のおかげで、アンダー気味な画像もカメラ内で修正してくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー!
江ノ電乗りに行きたいなぁって考えていた矢先です。(自称:路面電車マニア)最近はまたブーム再燃とかで、人出が多い事と思います。 無事カエルも置き場所がころころ変わるとか。この場所だと確実に見つけられそうです。 
この後、カマクラですか?エノシマかしら?
P-60(なんだかアメリカ軍の戦闘機みたいな名前ですね)だとしっかりしすぎちゃって、全然最新鋭のデジカメとなんにもかわんないですねー。この機種辺りで完成しきっちゃって、この後は付加価値(プロジェクターだとか、笑顔認識だとか)になってきました。

連続でk-1!殿(^o^)

江ノ電ってまともに乗車した経験はあまりありませんが、今回はそこそこ乗りました。
鎌倉から江ノ島を往復しましたから(*^_^*)
江ノ島からの復路は、先頭で外を見ながら乗車しましたが、小さい子供連れの夫婦や韓国からの旅行者が、やはり大変興味深そうに撮影していました。地元の方には日常の光景も、他者にとっては観光の対象になるって事を再確認しました。

P-60は単3電池2本稼働ですので、バッテリー上がりを気にせずに良い反面、フラッシュを使おうとすると、充電時間が長いのが欠点な他は特に目立った欠点もなく、おかげで未だに800万画素を超えられません。
尤も、画素数は500万画素も有れば充分なので、感度向上やノイズ低減等に力を入れて欲しいなあ<(_ _)>
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク