もうすぐ季節は秋

7月だというのに連日の猛暑で、少々まいってきています。
でも、昨夜は夕方降った雨のせいか、涼しくてエアコンいらずでした。で、朝目覚めて空を見上げると、

なんだか秋っぽい雲でした。
100726-061238.jpg
昔、片岡義男の角川文庫が好きで良く読みましたが、今の気分を表すような台詞があったはずです。確か、ある日目覚めたら秋だった。昨日までとは空が違う・・・なんて?
100726-072428.jpg
100726-072440.jpg
この花はなんて言うのかな?青い空にピンク色の花が似合うので、つい撮影したくなります。
IXY-L.jpg
今朝のお供は400万画素のIXY-L。初めからXGA設定で撮影していますが、なっちゃんなどと違い電線が気にならない!やはり元々の画素数って有る程度必要なのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の住む街では、もういきてゆけません!
こんな真夏の空を眺めると頭がくらくらしてきちゃいます。
真夏だと入道雲だけだと思いそうですが、いがいにこんないわし雲が多いんですよ。
この時代のIXY-Dはさすがキャノンらしいおしゃれなデザインですよね。首から1台だけ下げて歩くのは楽しいでしょう^^)

k-1!殿

我が家は田舎ですので、青空は綺麗です。でも星はあまり見えないですけれど、明るすぎて・・・

10~5年くらい前のコンデジは、随分たくさんの機種を使ってきましたが、バランスが良いのはやっぱりIXYシリーズですね。
次のエントリーのニコンP60よりも、よほど扱いやすいです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク