

フリマにてその3


これは、モンブランと同じ人から購入した、パーカー75?だと思います。
100410-145359.jpg
100410-145413.jpg
100410-145614.jpg
よく見かける75とは、首軸のデザインが異なりますが、これは末期のモデルでしょうか?
カートリッジが刺さったまま、干からびていましたが、ウォッシャブルインクのため、綺麗に洗浄できました。
date codeがILですので、1993年製造のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

この万年筆はいつから使われていなかったんでしょう。
寂しそうです。文字を書くとかってあんまりしなくなってしまいましたが、たまにはこんなので、大事な文章でも買い手みたいもんです。昔の大人はかっこよかったもんなぁ。 きれいに掃除できて良かったです。生き返ると嬉しいですもんね。

k-1!殿
このペンは一応ジャンク品という雰囲気ではありませんでした。でも、インクは乾いていましたが(^^;)
このカートリッジは今のモノと同じ形状ですから、それほど長期間放置されたわけでは無さそうです。
インクの種類によっては、乾くと中々洗浄できないものもありますので、今回はラッキーでした。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
