今年初

いやあ~(^_^;)あっという間に年が明け、既に正月気分も抜けました。
昨年はすっかり万年筆に嵌ってしまい、あれこれ購入したので(安物ばっかりだけれど・・・)今年は控えめにしようと思います。
それで、今年初購入はフリマ(我が家ではゴミマと呼んでいるくらい、ゴミのような商品が多い)で見つけたこれ。

多少汚れているくらいに見えたのですが、キャップを開けてびっくり。
100111-152803.jpg
100111-152720.jpg
触るのを躊躇するほどの汚れ具合(>_<)
インクもすっかり固形物としてこびりついていて、水洗いしたくらいでは全く綺麗になりません。
しかたがないので軸は「ピカール」で磨き、ペン先やキャップ内部は自動車用「パーツクリーナー」で洗浄してしまいました。(部品が溶けてしまわないか、心配でしたが・・・)
100114-065309.jpg
見違えるほど綺麗になりました!でも、キャップの腐食はしかた有りませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
フリマは玉石金剛。その価格でOKだと思えば買い時ですので一期一会、次はないでしょうから、「買わずに後悔するよりも。勝ってしまった~」の方がよろしいかと思います。
ピカールかぁそんなの有りましたね。きったないお宝をキレイにするのも楽しいものと思います。

k-1!殿
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
k-1!殿のブログはちょくちょく拝見しておりますが、中々コメントすることもなく、ごめんなさい。
私が訪れたことのない、アジアの国の写真、楽しみにしております。

今回の万年筆は思いもよらぬ事が発覚したので、この後記事にします。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク