PILOT elite

約1ヶ月ぶりのエントリーです。気づけば10月は1本のみでした(>_<)
ブログ同様に万年筆の新規購入も控え気味でしたが、先週末にこんなものを見つけました。

いかにも女性用にデザインしました!!感があり、少しためらいましたが当時の定価から約15%OFFでしたので、買っちゃいました。
091119-122310.jpg
18Kです(*^_^*)ペン先素材としては14Kよりも優れている訳では無いそうですが、でも金本位が高いのはうれしいです。
091121-072907.jpg
首軸にペン芯が完全に隠れており、吸入したインクの色が微妙に透けて見えます。
また、コンバータで吸入した後の拭き取りもしにくく、カートリッジ使用が無難なようです。
091119-122400.jpg
同じ時代でしょうか?セーラー21と並べるとほぼ同じ大きさです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうしてみてると女性の付け爪みたいですね。きれいだけどどこか鋭い怖さを持っている感じです。
こういったシンプルなものほどデザインセンスがためされているようです。シンプルイズベストとはよく言ったものです。

k-1!殿

最近放置気味のこのようなブログに早速反応いただき、恐縮です(^^;)
このペン、ペン先側は仰るとおりシンプルでよいのですが、キャップとリング部分の装飾が女性向きのようで、中年のオッサンの手元には似つかわしくありません(>_<)
そのうち妻か娘のモノになりそうです・・・。

御無沙汰しております。

とりあえず、かなり放置期間が長くなりましたが、ブログ復帰しました。
また次の記事のupは3カ月後かもしてませんが(笑

僕も同じペン持っていますよ♪
書き味に関係無くても
18kてのは嬉しいんですよね。
書き味も最高ですし、可愛い万年筆で気に入っています。

小山卓治ファン殿

同じペンをお持ちでしたか。
パイロットですから、当時かなり売れたんでしょうね?

そういえば先日のパーカー45ですが、分解したら14Kでした!!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク