LAMY2000万年筆

090919-114258.jpg
買ってしまいました(^o^)
ラミー2000万年筆!秋葉のヨドバシにて16.9Kで15%ポイント還元でした。
090919-114343.jpg
ペン先は「M」
表示よりもかなり太字になると言う情報を目にしていたので、最初は「EF」を試筆させて貰ったが、思ったよりも細いため、(パーカー45の「XF」とあまり変わらない)次はFをとばして、Mを試筆。
ペン先をルーペで確認して購入しました。(いやな客だと思ったろうな?でも、並行輸入品なので保証書がつかないのですよ!!)
ただし、字幅は付けペン状態と、インク吸入後はかなり異なるそうなので、楽しみな反面不安もあります。ま、思った以上に太かったら、用途を限定すればよいことだし・・・
090919-114855.jpg
店頭在庫は、EF1本、F3本、M2本有ったが、Mだけは軸表面が木のような模様で、他はほぼ真っ黒でした。最初は真っ黒が良いと思いましたが、木目調のこれはこれで、個性があって良いなと思い直しました。

因みに今現在残りの「M」はペン先に段差が結構あります(-_-)
「EF」は大丈夫でしたが、「F」は未チェックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや、これはこれでいいですよ、黒いのは他にもいっぱいあるでしょ。(^_^)
EFとかFとかペン先の太さってよくわかりませんが、太い文字ってゆうのもかっこいいかも?サイン用には極太で、ふだん書類には細い文字でしょうか?
(ヨドバシにも万年筆売り場があるのはしりませんでした)

LAMY2000いきましたか!
僕もこれ欲しいんすよ!
発売が僕の生まれた頃なもので。

好きなものの傾向が似ていますね、
PENTA*istDsやトイカメラ、
PEN-Eなどの機械式のカメラを集めています。

おめでと~\(^o^)/

コメントありがとうございます。
LAMY2000はとても書きやすい万年筆ですので
大切にしてあげて下さい。

k-1!殿

ヨドにも、ビックにも店舗によると思いますが、だいたい万年筆売り場があります。
レモンにも、マップにも有りますので、「カメラ」「腕時計」「万年筆」には、共通項があるのかもしれません。(後は車&バイクね!)

小山卓治ファン殿

コメントありがとうございます。

LAMY2000まだ使い始めたばかりですが、良いですよ!!
生まれた「年」ではなく、「頃」ってことは、もしかしたら私と同い年かもしれません。私も「頃」生まれですので(^_-)

私は熱しやすく冷めやすいので、最近カメラはあまり触っていません。ただ、昨日ハードオフでトイデジを見かけて、迷いましたがとりあえずパスしました。でも今週末まで残っていれば、買っちゃうかな?

ZEAK殿

いつもお世話になっています(って、勝手にお邪魔しているだけですが(^^;))

LAMY2000、試筆時の付けペン状態と違って、インク吸入後は太くなるのかと覚悟しておりましたが、今のところそのような兆候はなく、試筆時と同じ筆記幅で、丁度欲しい幅でした。

はじめまして、雨どいの猫です。

私も、先日LAMY2000のEFを購入しました★

サファリのEFより、細く感じましたが、気のせいでしょうか?

細い方が好きなので、大いに満足してますが◎

雨どいの猫殿

> はじめまして、雨どいの猫です。
>
> 私も、先日LAMY2000のEFを購入しました★
>
> サファリのEFより、細く感じましたが、気のせいでしょうか?
>
> 細い方が好きなので、大いに満足してますが◎

雨どいの猫殿、気づくのが遅くなり申し訳ありません。
私も購入前に、雑誌やネットの情報で、2000のEFはフローが良くて国産のM位だと聞いていたのですが、店頭で試筆してみて、思ったより細かったため、Mを購入しました。
ただ、さすがにMだと手帳には太すぎますので、EFにも興味があります。ただ、外見が一緒だと厳しいので、躊躇していますが・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク