STAEDTLER 475?


先月入手して、約2週間後にペンクリのお世話になった、ステッドラーの万年筆です。本体にモデルNo.等が書いてありませんので、不明ではありますが紙箱には確か475と書いてあったと記憶しています(ちょっと曖昧・・・)
当初ドイツ仲間のペリカンロイヤルブルーを吸入しようかと思ったのですが、これは他のペンで使用しており、現在他に吸入していないパイロットのブルーブラックを吸入しました。そう、このペンは安価な鉄ペンですが本体尻軸を回転させると、インクを吸入するのです。(今使える吸入式はこれ1本だ!)
090916-082023.jpg
え~(^_^;)殴り書きですが、こんな太さの字が書けます。
手帖よりは大きめのノート向きの太さです。因みに書かれたノートは新たに入手したリプラ、ダブルリングノートのB5Slimサイズです。
初めて使用したサイズですが、中々便利に使えそうです(^_-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー、さすがに達筆。大人の文字だなぁ。
僕なんて漢字も書けなくなったどころか、慌てて書くとローマ字がまざったりします。廃人一直線です。

B5スリムってサイズ(規格)は初出です。知りませんでした。このサイズは新書判みたいにちょっと持ち歩くのには便利ですよ。メモ帳(ネタ帳)には使いやすいな。僕も探してきて見ます。

k-1!殿
達筆とは、ほめすぎです(^^;)
ただ単に文字がへたくそなので、雑に書いているだけです。

B5スリムは、コクヨのキャンパスノートにも有るのですが、今回初めて買いました。
しかしこのノートシリーズは、切り取ると正A4サイズ&B5サイズなのですが、スリムサイズだと、その意味が無くなってしまいます。
正A4サイズだと例えば、クリアフォルダに資料と一緒にしまったりPDF化したりと便利そうなのですが・・・。

でも、使いやすいサイズであることは間違い有りません!!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク