極東5mm方眼ダブルリングノート


先週末帰宅途中に立ち寄ったお店で、中々良さそうなノートを発見。
B5は1冊しか無く、A4は数冊有りましたがとりあえず一つずつ購入。
090913-095001.jpg
5mm方眼罫で、ミシン目で切り離すと正B5と、正A4サイズになる仕様です。
これって使い方によっては、とっても便利なのですよね(^o^)
090914-065153.jpg
とりあえず手持ちの万年筆にて試筆してみたところ、パイロットのブルーブラックのみ、裏抜けしそうでギリギリセーフって感じです。かなり優秀な紙質です。

商品について少々ググってみましたが、あまり情報がありません。
何名か個人のブログで紹介されている程度で、2年くらい前には通常販売されていたようで、A5など別サイズもあった模様です。

で、今回の入手先ですがなんと100均でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近みなくなりましたがこんなリングノートはまだ売られてましたか、使いやすいんですよ以外に。切り離し線(ミシン目)付いているって事は几帳面な方にはぴったりだと思います。 昔はA6の小さいのをメモ帳にして持ち歩いてました。忘れないようにメモはリング部分から切り離してモニター脇にべたべたと付箋紙のように貼ってましたっけ。

k-1!殿
最近ロルバーンが流行って以降だと思いますが、この手のカットオフタイプのダブルリングノート、特にA5~6位のサイズって多いんですよ!
でも、B5以上のサイズは少し珍しいかな?

購入時には日本製でないため、2冊だけ購入してみたのですが、紙質がよいので昨日6冊追加してきました(^_^;)
A4を3冊、B5Slim(前回は発見できなかった)を3冊です!!

はじめまして♪
小山卓治ファンです。
僕のブログへお越しいただきありがとうございました。
実は僕もリングではありませんが、
同じノートを愛用しております。
ですが、どこのお店で買ったのか忘れてしまい、困っております(笑
表紙のグラデーションが綺麗なので
以下の記事のペリカンスタイルの背景として使っています。
http://takujifan.exblog.jp/9115079/

あの、ウルトラマンの背景

あのページ写真は拝見しておりました。
このノートでしたか!!

今度真似しちゃお(^o^)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク